MENU

【RDO】血染めの金 攻略まとめ

目次

契約:ジェブ

パート1:ジェブを救出しろ

馬車を襲撃し、ジェブを解放します。

賞金稼ぎの死体をヴァンホーンまで運ばなければなりませんが、縄引っ掛けて引きずって行ってください。

ジェブは自分を売った連中に復讐するためヴァンホーンを襲撃します。

何でもいいので騒ぎを起こしてください。街のNPCが敵になります。

ほぼ片付けると本命のギャングの一味が来るので同じく始末。その後隠れ家に送ってクリア。

パート2:ギャングメンバーをジェブの所へ連れていけ

家に火をつけてギャングをおびき寄せます。ある程度敵が来た後にメンバーが来ます。

目撃者が出てくるので通報される前に始末してください。法執行官まで来ると邪魔で仕方がない。

ギャングメンバーが来たら真っ先に拘束。敵の始末を優先してしまうと逃げられます。

縛り付けてジェブまで連れていくとクリア。殺したら失敗になります。

パート3:隠し財産の在り処を聞き出せ

ジェブは指名手配されてしまいました。アンズバーグで彼を探します。

ところがプレイヤーがやらかして見つかってしまいます。(ムービー内)

法執行官を始末してフォートブレナンドまで護衛します。

フォートブレナンドはルモワンレイダーズに占領されているので先に始末します。機関銃を奪うと楽です。

ギャングを片付けた後また法執行官が攻めてきます、同じく始末。何やらジェブの様子がおかしい。

その後財産を見つけ出し、グイドの仲間に届けます。指名手配を消すために脱出の際は見つからないように。

カピターレは確定で手に入ります。

契約:波止場

パート1:盗まれたカピターレを回収しろ

サンドニ波止場にカピターレを盗んだ奴がいるので捕まえます。犯人には自動照準が効きません。

路地裏に入られてしまうと敵と戦闘になるので、それまでに取り返しましょう。

パート2:港長をおびき出して誘拐しろ

サンドニ東部波止場に行き、物資を燃やします。火がついた瞬間に見張りが仕掛けてくるので全員始末。

全ての物資に火をつけると港長が出てくるので拘束してください。カピターレを数枚持っていました。

その後指名手配になるので逃げ切ってください。港近くの隠れ家に連れていきクリア。

パート3:工作員を見つけて救出しろ

サンドニ波止場のアンテノール号に行きます。

工作員は船の前方中央にいます。尋問官を始末し解放してください。見張りがそこそこいるのでショットガンがあると早く片付きます。

指名手配を振り切った後は、ラカイから南東の家に連れていきクリア。

契約:鉄道

パート1:セントラルユニオン鉄道の物資運搬馬車を盗め

セントラルユニオン鉄道キャンプに行き、見張りを始末。配送スケジュールを探します。

見張りの死体を隠した後、見晴らしのいい場所に移動し夜まで待ちます。

連中はオオカミに襲撃されます。その内に馬車を盗んで隠れ家へ届けます。

場所はジョーが潜伏しているオスマン果樹園。

パート2:セントラルユニオン鉄道の物資を破壊しろ

最初に物資運搬馬車を破壊します。敵ごとダイナマイトで吹っ飛ばせば終わります。

その後モントレストに行き残りの物資を破壊します。敵がそこそこいます。

列車にも物資があり、気づかれるとすぐ発車してしまうので真っ先に破壊を。

パート3:鉄道の統括者を見つけて誘拐しろ

南モンタナ川に行き、責任者を始末するか捕らえます。責任者は橋の上にいます。

物資に火をつけると見張りの一部をおびき出せます。

戦闘になると責任者は走って逃げるので追ってください。探ると統括者の情報が手に入ります。

統括者はマクファーレン牧場駅から列車で逃走します。拘束してください。

馬が入れないのでトンネルに入る前に列車も止めましょう。

追っ手も始末、アルマジロ近くの教会に送り届けてクリア。

契約:ブルーウォーター

パート2よりガラガラヘビが登場します。

脅威がヒョウ並みに上がっていて馬で近づくと振り落とされます。

さらにパート3では、戦闘で数匹一気に出現するため馬での行動に注意。

パート1:ブルーウォーター・ジョンの借金を回収しろ

ローズの十字路に行き、ジョンを痛めつけて脅します。

ギターに借金の場所を書いた紙があるといいますが、嘘をついて逃亡します。

プレザンス入植地に行きます。ギャングの隠れ家になっているので全員始末。

特に小屋の中に集中しているので、側の敵はほっといて正面突破からのダイナマイト1発でほぼ死ぬかと。

馬の追っ手も来るのでだいたい20人前後倒します。

現金バッグは小屋の奥にあります。届ける途中で追っ手が待ち構えているので同じく始末。

パート2:ギャングの借金を回収しろ

ギャングの隠れ家(バイユーンワ東の池にある小屋付近)で借金を探します。爆薬があるので警戒を。

ここに借金はありません、手がかりを調べます。

次の隠れ家(マコムズエンド)へ行きます。同じく敵は始末。ここにも借金はありません。

最後の隠れ家(ラカイ)に行きます。ようやくここで見つかります、回収。

注意すべき敵は山刀使いと現金バッグがある小屋にいるイッヌです。

パート3:ブルーウォーター・ジョンから残りの借金を回収しろ

北ローズに行きジョンを拘束します。法執行官が2人いるので先に始末。ジョンを殺すと失敗になります。

ここで必ず指名手配を振り切ってください、すぐ後に別の敵と戦闘になります。

ジョンを4つの隠れ場所のどれかに連れていきます。

どれでもいいわけではなく、行き止まりだと違う場所に行かないといけません。

さらにギャングが出てくる上にガラガラヘビが何匹も出現します。馬移動はほぼ不可能。

彼らはナイトフォークという、バイユーンワで超まれに出現する一応ギャング。

ゾンビのような見た目で山刀や弓といった原始的な武器を使用。

特徴:一切音を立てず近づいてくる、放浪モードでは唯一マップに表示されない。

隠し場所に連れていくと借金の場所を書いた地図が見つかりますが、実は罠。

待ち構えていたナイトフォークが20人程度出現します。

山刀や毒性密造酒など見慣れない武器ばかり使ってきますが、接近戦は避けて中距離で戦ってください。

借金はラグラスの小島にあります。途中カピターレが3枚入った金庫がありました。ヘビが目印。

サンドニまで届けます。

契約:酒場

パート1:地元の犯罪者からカピターレを盗め

サンドニで隠しカピターレを3つ探します。

酒場にあったり犯罪者が持っていたりします。指名手配を一々逃げ切らないといけないのが面倒。

カピターレは墓地へ持っていきます。1つしか持てないので1つずつ回収します。

パート2:カピターレを酒類密造者から回収しろ

ヴァンホーン駅に行きます。酒類密造者が列車で到着するので後をつけます。

駅には敵がいるので見つからないよう少し遠回りしてください。

酒場に入ってから周辺を探します。カピターレは酒場正面から見て左の路地にあります。

盗むと気づかれます。全速力で逃げて届けてください。場所はブッチャークリークから南の線路の橋脚。

パート3:酒場の店主からカピターレの在り処を聞き出し、回収しろ

バスティーユ酒場に行き、2階にいる店主を脅してカピターレの在り処を吐かせます。

部屋に入った瞬間指名手配になり、すぐに法執行官が来るので始末。

カピターレは1階のカウンターの中にあります。届ける場所はラグラスから南の民家の桟橋。

契約:コーンウォール

パート1:雇われガンマン達を救出して隠れ家まで連れていけ

最後に目撃された場所に行き、ガンマン達の痕跡を探します。

すると銃声が聞こえてくるので向かいます。

ガンマン達はコーンウォールの手下から襲撃を受けています。全員始末。

フラットネック駅まで連れていきます。馬車があるのでそれを使いましょう。

追っ手が来ますが、ガンマン達も戦ってくれます。

パート2:コーンウォール灯油タール精製所へ潜入し、隠しカピターレを見つけろ

精製所から出発する石油運搬馬車を奪います。

馬車を精製所の敷地内まで運び、破壊します。

敵が集まってくるので始末して裏から入るか、回り込んで1階から内部へ。

カピターレは所長室(2階右奥)にあります。

左側の壁はただの木の板なのでいずれブッ壊されます。あまり長居はしないように。(これは自分で火を付けました)

精製所から離れると指名手配になります。同時に手下が5人一気に来るので、先に法執行官を振り切ってください。

エメラルド駅まで届けてクリア。

パート3:コーンウォールの波止場に忍び込み、カピターレが隠された船を盗み出せ

コーンウォール貨物用波止場(サンドニ南)に行き、積み荷を載せた船を見つけます。

下から行くと見つかりにくいです。船は大きめのカヌー。

乗ると敵に気づかれます。漕いでいても武器はすぐ持てるので敵の始末を。

途中3回ある橋脚はギリ通れます。ワニが反応しますが、噛みついたりはしてきません。

2つ目の橋でまた敵が出てくるので警戒を。

届ける場所はサンドニ東の豪邸の桟橋です。

ゲリラの犯罪ミッション

役割と同じように「犯罪」を始めると不定期で発生します。

ポイントはイーグルアイで金庫をくまなく探すこと。あちこちにあります。もしかすればカピターレが見つかる..かも。

注意点は目撃者が1人いるので真っ先に始末を。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる