MENU

【RDO】血染めの金 契約:ブルーウォーター 攻略

目次

パート1:ブルーウォーター・ジョンの借金を回収する

ローズの十字路に行き、ジョンを痛めつけて脅す。

ギターに借金の場所を書いた紙があるといいますが、嘘をついて逃亡する。

その後、プレザンス入植地(バイユーンワにある墓地)に行く。ギャングの隠れ家になっているので全員始末。

特に小屋の中に集中しているので、側の敵はほっといて正面突破からのダイナマイトでほぼ死ぬ。馬の追っ手もそこそこ来る。

現金バッグは小屋の奥にある。届ける途中で追っ手が待ち構えているので同じく始末。

パート2:ギャングの借金を回収する

パート2よりガラガラヘビが登場。脅威がクーガー並みに上がっていて馬で近づくと振り落とされてしまう。

パート3では、戦闘で一気に数匹出現するため馬での行動に注意。

アビリティカード「着実」の使用を強く推奨。

ギャングの隠れ家(バイユーンワ東の池にある小屋付近)で借金を探す。爆薬があるので警戒を。

しかしここに借金はないので手がかりを調べて次の場所へ。

次の隠れ家(マコムズエンド)へ行きます。同じく敵は始末。ここにも借金はありません。

最後の隠れ家(ラカイ)にてようやくここで見つかります、回収。

注意すべき敵は山刀使いと現金バッグがある小屋にいる犬。

パート3:ブルーウォーター・ジョンから残りの借金を回収する

北ローズに行きジョンを拘束。法執行官が2人いるので先に始末。ジョンを殺すと失敗になる。

ここで必ず指名手配を振り切る事、すぐ後に別の敵と戦闘になります。

ジョンを4つの隠れ場所のどれかに連れていく。

どれでもいいわけではなく、行き止まりだと違う場所に行かないといけない。

さらにギャングが出てくる上にガラガラヘビが何匹も出現。

彼らはナイトフォーク。バイユーンワで超まれに出現する一応ギャング。

ゾンビのような見た目で山刀や弓といった原始的な武器を使用。

特徴:一切音を立てず近づいてくる、放浪モードでは唯一マップに表示されない。

隠し場所に連れていくと借金の場所を書いた地図が見つかるが、実は罠。

待ち構えていたナイトフォークが20人程度出現。

山刀や毒性密造酒など見慣れない武器ばかり使ってくる。近接武器系はワンパンされるので接近戦は避ける事。

借金はラグラスの沼の小島にある。途中カピターレが3枚入った金庫がある、ヘビが目印。サンドニまで届ければクリア。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次