MENU

【RDO】ストーリーミッション「チャンスの地」攻略まとめ

目次

一致団結

ジョーンズ老人によると「バレンタインで新たな問題発生、アルフレドもいる」

バレンタイン保安官執務室に行きます。

保安官によると「アルフレドを解放するまで手下が襲撃をかけてくる」

それを聞いたトムはアルフレドを撃ち殺し、迎撃準備に入るよう言います。

町の有志を持ち場に配置します。配置が終われば保安官側かホテル側どちらかの配置につきます。

全方位から敵がやって来るので囲まれないように片付けていきましょう。

全員始末すると一旦ムービーに入ります。まだ終わりではありません。

ここで登場、戦闘用馬車。機関銃を積んだ馬車です。

ダイナマイトで破壊します。持ってなければ鉄砲店にあるので回収してください。

馬車を破壊すれば残党が逃げていきます。届く範囲でいいので始末を。

アルフレドは戦いで死んだことになり、町は救われました。

連邦保安官の絞首刑

トム連邦保安官が捕まり、処刑されかけている。

ジョーンズ老人とタンブルウィードに行きます。

街に入るとムービーの後すぐ戦闘になります。それまでに準備を。

トムは吊るされてしまっているので、縄を撃つか切った後2人を解放します。

保安官らは馬車に乗って移動するので敵から守ります。追手(馬車含む)と複数の待ち伏せがあります。

線路まで行くと列車が来るので耐久戦です。10人以上一気に出現するので素早く始末を。

列車が通り過ぎるとすぐそこにある民家まで行き、報酬をもらってクリア。

百戦錬磨の無法者

サムソンの計画には、あと運送会社の馬車と制服が必要。

ストロベリーとグレートプレーンズの2か所で馬車を強奪します。

ストロベリーは町中に警備が敷かれています。馬車は保安官執務室の横にあります。

先に囚人が奪って逃げようとするので優先して始末を。最初の場所まで届けます。

追手は徒歩が多いので轢くなり撃ち殺すなりしてください。

グレートプレーンズ側は馬車に2人、護衛が複数います。奪った直後は追手が来るので注意。

1つ言っておくと乱暴な運転でヘマをして馬車を破壊するプレイヤーが多かったです。

片方でもやらかすと失敗になり、また初めからになります。時間の無駄なので慎重に運びましょう。

銀行強盗の時間

サムソンの計画実行。サンドニの銀行にて証券を盗む。

盗んだ馬車と制服を使い、運送会社に扮して銀行に行きます。

支店長が金庫室を開けてくれるのでそこで始末。2つの金庫を破るか、ダイナマイトで爆破し証券を奪います。

支店長の机にもあります。回収すると指名手配になり法執行官がやってきます。

馬車で墓場まで逃げますが、途中で馬が撃たれて馬車を破壊されます。ここからは走って逃げます。

絞首台広場の前では激戦になるのでステータスを強化しておいてください。

全員始末するとサムソンと墓場まで逃げて少しだけ耐久戦。10人くらいです。

終わると列車がやってくるので走っていき乗り込みます。途中また法執行官が来るので始末。

乗った後はムービーに入り、クリア。

憎しみの結末

エイモスとの会合があるジェシカを護衛する。

1人は馬車を運転してそれ以外は馬で移動します。

会合は町のど真ん中です。屋根に隠れるか、ジェシカについていきます。

しばらく会話がありますが、とうとうしびれを切らしたジェシカがカバン越しにエイモスを撃ちます。

その後強制デッドアイになるので見張りを始末。その後屋根にいる見張りを始末。屋根は1人くらいいたほうがいいかも。

その後合流しホーレイについて行くか、ジェシカを護衛するか選びます。

ジェシカ側は戦闘が続きます。多いので1人ではキツい。

ホーレイ側はギャングを始末した後、ジェレマイアから書類を受け取るまで待ちます。

馬車にはジェシカの後ホーレイが乗り込みます。湧いた敵を始末しつつ、ブラックウォーターの北側へ逃げます。

逃げ切るとムービーに入り、報酬をもらってクリア。ジェシカはしばらく身を隠す事にします。

1 2 3
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次