MENU

【RDO】隠し要素一覧

RDRアンデッドナイトメアの仮面

RDRアンデッドナイトメアに登場した仮面がサンドニの盗品商(左の棚一番上)に飾られている。

ブッチャークリークの謎の魔法陣

ブッチャークリークの最北東に建てられた小屋(マップのRの文字と被っている)

午前4時~5時の間だけ床下に謎の赤い五芒星の魔法陣が現れる。

ミリアム・ウェグナー

ストーリーモードでの話

エメラルド牧場に住んでいる女性から話を聞く。

牧場主は人をいじめるのが好き。娘は家から1歩も出ない。探ろうとすると触れないように言われる。酒場の惨状についても詳しいことはわからない。

22時~24時になると家の2階の窓からたまに外を眺めていた。

カンバーランドフォレストには放置された郵便馬車があり、いとこのアナベルがジョシュアを亡くして悲しむミリアムに宛てた手紙を入手できた。

牧場主の評判はかなり悪く、シェイマス(盗品商)はそいつを恐れている。あの場所は何か変で、酒場や雑貨屋が全部閉まっても金には困っていないらしい。

エメラルド牧場の彼女の家は22時から1時間だけ2階部分が光る。

北にある使われていない古い酒場には、弾痕や血痕がある。ジョシュアの墓は酒場の隣。

ファストトラベルの説明にも「冷酷な富豪、周辺の牧場を潰そうとしている」と説明がある。

イザボー・カタリナ王女

ストーリーモードでの話

ヴァンホーンの酒場にイザボー・カタリナ王女のポスターが張られていた。

彼女は1883年6月、5歳の時にアメリカで行方不明になり1000ドルの報奨金がかけられる。

キャンパーから話を聞いたり新聞から情報を得るも結局王女は見つからず。

ヴァンホーンの盗品商には同じイニシャルの箱が置いてあるが、彼女の物かどうかは不明。

キャンプ用テーマ「富豪の旅」を購入するとなぜか同じ箱が飾りとして付いてくる。

RDRに登場した謎の男

ストーリーモードでの話

RDRに登場したサブキャラ。シルクハットに黒いスーツ、外見がジョサイアに似ている。

彼は最後まではぐらかして自分が何者か明かそうとしなかった。

RDR2では少しだけ登場。小屋の真ん中に謎の男の絵があり、進行度100%に達すると絵が完成。鏡の中に謎の男が出現する。

謎の男に関する情報としてアルマジロの雑貨屋ではジョンと店主との会話があった。

アルマジロについて、キャンパーの話によると昔は良い町だったが、今では砂嵐と病気と死人ばかり。埋葬が追い付かないほど。住民は呪いだと言う。

黒スーツにシルクハットの人影が遠くで見えてすぐ消えるらしい。

バイユーンワ西の水で囲まれた場所に謎の男のミステリアスな小屋がある。小屋の下は檻になっていて、ワニの死骸がある。

机にあるアルマジロの地図とメモからしてコレラの原因は汚染水。

アルマジロの雑貨屋には肖像画が飾られている。

1 2 3
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次